2014-01-01から1年間の記事一覧

what to sayを決めてから、how to sayを決める

これはもう、当たり前のことだと思う。 はじめにwhat to sayを決めずに、どんなhow to sayがありますか?なんて、馬鹿げた話でした。 まずは、what to say 始まりは what to say for who? これが決まらなければ、考えることもできませんね。 トップクリエイ…

.mov形式で再生できなかったのをitunesで変換

なぜかQuicktime playerでmovが再生できないということが生じる。 問題は分からず。 ただ、itunesに入れて、 m4vに変換して再生できたので、これにて問題は解決。 そして、Youtubeにアップロード完了!

一定に「〜です」「〜ます」で終わる文章はつまらない。

「武器としての核技術より」 武器としての書く技術 (中経出版) 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2013/06/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 自動車学校の教官の中にはダメなやつもいます。どういう…

エンジニアへの道を歩み始めました。

今日から、 来年の春で、エンジニアになるのを目標に勉強ログを付けていきます。 現在は、ウェブディレクターですが、 ど素人からでも、エンジニアになれると信じて、 日々勉強!毎日ログをつける!